プロジェクト概要

稀刊エースコンバットファン第1号

全容紹介
「エースコンバットMixi中隊」コミュニティのメンバーの呼びかけによって発足した雑誌型の同人誌です。 同人“誌”と言っても紙媒体のみではなく、映像コンテンツ等を収めたDVDも附録。 五年に一度のコミケットスペシャル、そしてエースコンバット15周年に相応しいスペシャルな一冊を創りました。
なんと、総ページ数330P! 厚さにして約21ミリ、ページ数や厚みだけでなく内容もボリューム満点な本誌は、 エースコンバット同人において間違いなく史上最大だと言えるでしょう。
頒布概要
初版発行日
 2010年3月21日
初版頒布場所
 コみケッとスペシャル5in水戸 一日目 2階 A26a
再版発行日
 2010年12月29日
再版頒布場所
 コミックマーケット79 一日目 西や-42b
頒布価格
 2000円
同人取扱書店
 とらのあな(完売)
 メロンブックス(完売)
 委託は少数部ですのでお早めに
書店販売価格
 2940円(税込)
プロモーションビデオ
元データはハイビジョン720pですので、フルスクリーンでご覧頂くと宜しいです。
稀刊エースコンバットファン第1号 プロモーションビデオ
表紙
本の顔である表紙は、高品位なCTPオフセット印刷でお届けします。裏表紙には、きちんと架空広告が!
表紙
カラーパート
雑誌形態には欠かせない巻頭カラーももちろん掲載! 特集記事やカラーイラストなどが盛り沢山です。
カラー口絵
モノクロパート
漫画/イラストや小説だけにとどまらず、コラムや架空広告などバラエティ豊かに掲載! そのコンテンツの幅広さはまさに雑誌です。
モノクロ1
エースコンバットを100倍楽しむための資料集も充実! かつてここまでの情報を網羅した書籍があったでしょうか。
モノクロ2
DVD
附録DVDには、機銃クリアといったプレイ動画をはじめ、変態飛行(スーパープレイ)や、 エースコンバットXの対戦光景を収めた映像コンテンツがぎっしり! その中身は見てからのお楽しみ……

制作ニュース

2009年12月29日発行
ニュースリリース
PDFアイコン ダウンロード(PDF:3.7MB)

Get Adobe Reader この文書をご覧頂くには最新のAdobe Readerが必要です。

印刷形態

B5版 右平とじ
総ページ数330P
フルカラー表紙
CTPオフセット印刷
カラー口絵
巻頭カラー特集
コラム
イラスト
モノクロ本文
漫画・イラスト
小説
コラム
架空広告
資料集など